忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の実践している方法で意外といいのがヘアブラシを極力使わない事です。


ヘアブラシを使うと通常どうなりますか?
髪の毛が絡まったいるのをグイグイとひっぱったり、静電気が起きてしまったり。髪の毛をグイグイひっぱると、無駄に髪の毛が伸ばされたり、根元から抜けたりして、不用意に頭皮及び毛が痛みます。
静電気が起きると静電気によりゴミやホコリを寄せ付けたり、キューティクルが痛んだりします。


もちろんブラッシングをすることによって良い事もあるのですが、それらによっての良い事よりも、悪い事のほうが多いのです。


よって私が実践している事は、日常的にはヘアプラシを使わず、頭皮は指のハラでマッサージをすることにとどめています。
そうすると頭皮は痛みません。


髪の毛の絡まりは出来るだけブラシを使わずに、指ぐしだけで解決する努力をします。
もちろんそれだけで解決しない時にはブラシやクシを少々使います。
しかも、出来るだけ使う箇所や長さも最小にします。
そうすると起こす静電気も最小にとどめれるので、ダメージも最小に食い止めることができます。


簡単ではありますが、是非試してみてください。
おかげでもともお枝毛だらけだった髪の毛がつるつるすべすべにできました。
PR
プロフィール
HN:
髪命
性別:
女性
職業:
ヘアモデル(の、つもり)
趣味:
カメラ、ヘアケア
自己紹介:
髪の美しさキープに人生をかけています。
ヘアケア関連商品にも精通しており、美容師などの経験はありませんがプロ並みの知識は持ち合わせていると自負しています。


椿油の使用、低温トリートメントドライヤーでの1日2回のブローは絶対に欠かさない日課としてやっています☆
P R
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]