忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供の頃から癖毛に悩まされてきました。
大きめのウェーブがかかるため、カットする長さによって中途半端な流れになり、毛先がまとまりませんでした。


シャンプーのセレクトにも悩んでいて、市販の様々なメーカーのものを試用してみましたが、癖毛そのものが直るわけではありませんでした。


そんな中、ネットショッピングでノンシリコンのアミノ酸シャンプーを試してみました。
市販のものに比べると高価で、最初は二の足を踏みました。
市販のもの比べて2倍から3倍の値段です。


使い始めてしばらくは、「ちょっとしっとりするな」くらいの感触があるだけでしたが、ボトル1本を使い切る頃には、効果を実感することができました。
指通り、おさまり具合、髪のツヤなどを実感しました。
個人的には、あまり洗いすぎないというのもポイントかと思います。
しっかり泡立てて、爪を立てずに洗い、しっかり十分に洗い流すことを心がけています。


洗髪後のケアもいろいろ試してみましたがオイル系のものは匂いが気になったりして、
これで十分だと思います。
PR
プロフィール
HN:
髪命
性別:
女性
職業:
ヘアモデル(の、つもり)
趣味:
カメラ、ヘアケア
自己紹介:
髪の美しさキープに人生をかけています。
ヘアケア関連商品にも精通しており、美容師などの経験はありませんがプロ並みの知識は持ち合わせていると自負しています。


椿油の使用、低温トリートメントドライヤーでの1日2回のブローは絶対に欠かさない日課としてやっています☆
P R
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]